BLOG

2023/11/24 01:12

新しい浮世絵シリーズ 踊る濃姫
アートコンテスト用。
信長がいるので、対になるように濃姫を製作。 

濃姫とは、文献では、斎藤道三の娘とされて、美濃の姫として、濃姫と言われたそうで、名前は定かではないらしい。
帰蝶か胡蝶とも言われているそうな。

キムタクの映画で、綾瀬はるかが役をしてました。

どうしようかか、髪型と着物のイメージは色々調べて、蝶をあしらいました。
帰蝶の花はフリンジビオラというらしく、着物に入れました。

ジーパンを履かせてみました。
ジーパンらしさを出すのって難しかったな。おしゃれにクラッシュジーンズ仕様に。

なかなかカッコよく出来た。

この前犬山城の近くでラジオ出演した時に、犬山城を散策したので、写真もいっぱい撮ってきたから、お城シリーズとともに犬山城も制作中。

姫路城よりも楽そうだな。姫路城って思えば、とんでもないサイズ感だったな。

#デジタルアート #japaneseart#japanesecultureart #ukiyoe #samurai #和ポップ #art #digitalart #illustration #イラストレーター